ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「追憶 朋友が託した遺志」

 思い返してみれば、サティスファクション崩壊前も後も、Dホイールという機材の敷居の高さは明らかだったのにああも犯罪幇助ビックリどっきり機能満載のマシンをクロウが自前で用意できたという方がおかしな話だった。子供達に手に職付けさせた元の持ち主(故人)と相方(現社長)が何者だったのかという話には触れてないが。
 何故かサイコデュエリストという言葉が出てこない凶器カードの情報と、シグナー竜に「なった」のか「元からそうだった」のか判然としないBF竜(所在不明)を賭けて勝負……在処は想像つくけど気づかない内は勝負成立してないよねこれ。そして「相手モンスターカードへの効果を無効化」というメタ罠。デッキサーチこそ封じてないもののBFのみならず彼方此方に刺さりそうだがOCG化はしてない模様。そもそもTCGアニメにおいて、対人メタのマナー云々以前に主役勢がメタられると判って尚デッキ弄らなさ過ぎな件。

 声色使い分けが巧み過ぎる真ゲスさんにも「きれいな」過去がなんて話はきっと無かった……少なくともバリアン転生以後は完全に真性。アニメ屈指の外道人質カード「幻魔の扉」ほどじゃあないが、ジワジワ効いて来週も衝撃の真実ゥかましつつナッシャークさんの力を削ぎ、新顔№とのシナジーも上々で一石何鳥なのだと。勝つにはワンキル、もしくは玉座を破壊(or無効化orバウンス)しないと駄目……前者はホープレイ向き、後者はメラグさん向きやね。転生前は何の為に登場したのかわからないドルベさん、来週は頑張ってくださいな。あと主人公足止め2号ギラグさんが早く腹の中の狸と和解できますように。


別途:「真・恋姫†無双〜李岳伝〜」 第六十四話 ひとつの翼になって