ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第47話――《爆発的植生/Explosive Vegetation》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「僕は強くなった。うん。多分、自分でもそう感じることがある。
でも証明させて。仲間が、そしてカムイ君が居てくれたからだということを!!」


  • 先導エミVS反転カムイ、勢いのまま告白するも敗北によりその記憶を失う、なんて展開は無かった
  • 徹夜で寝オチした熱血主人公も伴って進撃のカードファイト部−1。前回から無視され通しの姉さんェ……
  • 餃子は置いてきた。修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついていけない、には結局ならずギャラリー
  • 思えばアイチの主体性がどうこう以前に初期Q4はリーダー不在のチームと言っても過言じゃなかった気がが
  • 1期回想が懐かしい。待ち侘びてたと言いつつ2期でも散々練習相手だったが、真剣勝負という意味でか
  • 憧れ、尊敬の念を素直に吐露する辺り何処が反転かという「表裏の無さ」。櫂とは違うと言いつつべジータ的発想
  • 二度目となるエシックス“Я”8連撃をクインテッドウォール2枚で凌ぎ切る。表裏両方での敗因になるとは
  • チームQ4イメージで少年浄化、のち5ボス6ボス……確かに何で其処に立つのか意味がわからないよ
  • 次回はミサキ姐さんVS三和、再び。福原に皇帝の件にと、かつバスが長く渋滞待ちだったりと、また久々