ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第48話――《払拭の一撃/Banishing Stroke》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「欲望を叶える為じゃない。そいつが間違った方向に進まないようにする。
それが本当に仲間を想うってことでしょ」


  • 今回のファイトの間中、櫂君は入り口庇の上に突っ立ったまま観戦しておられでした。
  • ある意味「櫂と戦うに相応しいか俺が試す」なんて今更な話だが、まあ順番の都合。姐インターセプト
  • 普段「姉ちゃん」だったのに「戸倉」……なんという目付きの暗さだ。この点ばかりは実に魔逆
  • ナオキシンゴの解説込みで、久々のジェネシス販促に余念なし。実際FVはじめ、かわいい新人揃い()
  • アイチ&カムイとはまた違った形と距離感。今の状況ゆえに表の男ぶりが際立つ※しかし何よりも櫂が優先
  • QW1枚に盾5枚に自体で計7枚ソウル増でダクイレ並のシナジーというかダクイレ版出たら怖いというか
  • 「ファイナルターンか……」良きブレーキ役を失った暴走車さん、また一人に……文字通りの孤高()
  • そしてなんでもないことのようにスッと降りる始末。デュエル、マッスル? まっこと何故登ったし
  • しかし次回から最終決戦だとすると何か、解せない。一部被害者とか姉さん放置だし、4期に、引く?