ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」「結成!チーム5D's」

 唐突なシグナー五体目のブラックフェザーさん。相手がバーン火力持ってないと効果が活きないと思いきや、今回相手が継続火力だったのとゼピュロス蘇生が繰り返し使えたのでループコンボとなったが……ある意味スピードワールド2環境に合わせ登場したとも考えられなくもない。今後どれくらいそれで威力を発揮し得るだろうか。OCG版は相手攻撃力を下げるのに加えてダメージ入れられる分強化されてバランス取れてるか否や。
 決闘中に真相ゲロった社長が自首して業界干されたのに、恨まれず解任されずと人望が半端無い上にエンジンまで提供してくれる超善人集団。それだけ二人への恩が……そもピアスンがBF龍の持ち主ならブラッドメフィストのリアルダメージで殺されるのが解せない、となると踏み違えた相棒に本気を出さず殺されたことになるのかね。それでも自分を殺す男に夢を託し、ホイールとカードをクロウに? ダグナー編だったら確かめられたかもしれんが、その頃はシティとサテライトが繋がってないから会社の業績以前になってしまうかな。

 はてさて、新エンジン乗っけてチーム名付けてテスト走行、で早速事故事件……ただしライバルチームからの盤外戦術である。マシンに予備があるとは言ってもわざと追突され転倒して体に異常も無いあたり流石のデュエルマッスル。そして実力を測るデュエルの筈が普通に追い詰められる遊星の図。多分にここでは勝てるのだろうが、デッキもマシン速度も本気仕様じゃない辺りが本戦でどう描かれるやらね。アニメじゃ滅多に無いデッキ使い分けを特に注視。

 攻勢が凌がれてワンキルし損ねても返しで敗死(相討ち)しかけても揺るがず覚悟完了状態だったメラグさん、やはり兄の命を玉座経由で削ってたと知り、また自分を守ったドルベさん昇天には動揺してしまったか。そしてその悲憤が甘露とばかりのベクターさん実に(スレイヤーズ的な意味で)魔族じみてる。見た目は子供トロンさんなんかもそうだったが……そういえば息子達は活躍したけど出番が無いな。いや謎の穴に吸い込まれて行方知れずなんだっけ? ここぞという時にさらりと現れないものかな。

 窮地を救うドンさんの助言といい合体といい、主人公コンビのポジネガじみた真ゲスが顔芸に勤しむ一方、ギラグの相手は(オーバーハンドレッド使用不可能の)アリトに。前例に違わず呪いを強化する装備型№が鬼畜性能で速攻大ピンチだが、勝ち筋はタヌキと予告同然なので。切り札が判ってるなら狙い撃ち、なんて実はベクターくらいしかやってない気もする件。