ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第50話――《地の毒/Psychic Venom》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「ファイナルターン……そしてこれがお前との、ファイナルファイトだ!」
「俺が囚われていたのはお前だ。だがそれも終わり……お前のリバースと共に」


  • この流れ、闇アイチを正気返した櫂がレンさんに挑んで負けたのと似てると思ったら御覧の有り様だよ!
  • デッキ上5枚のQWはあくまでランダム故G3ばかりの大損という現実が不思議と訪れない。でも防げない
  • BR登場により一段上がったV攻撃力を完ガか手札大量消費以外で防ぎ得る、としてもやはり見込み値
  • しかし此処で敗北となると今期は全何話なのかと思うな。主人公堕ちたまま4期雪崩れ込みとか新しい?
  • 「最早、このデッキも必要無い」って、反転させるだけして置き去りって、ある意味櫂トシキらしい所業のような
  • 全てを背負った者(苦しみっ放し)と全てを捨てた者(誰も聞いてない)って後者が勝つのが御約束の筈が
  • 普通は即堕ち、クリスでもカムイでも抗いきれず、抗い続ければ最悪……敵対拒み切り潰れるのもありえたが
  • 颯爽登場の風さん、姉妹が持つ鏡。そして久々に瞳に渦巻く宇宙、もしや人格分裂とか封印かと思ったが
  • そういや本来のガムついてない君は“鏡の向こう側”に追い遣られてたんだったか。すっかり忘れられてたね
  • PSYクオリア保持者にしか見えないって、それ自体を知らん者ばかりの面子で、なんと素直なナオキ少年
  • これが一昔前の特撮なら元凶怪人を断てば被害は雲散霧消してくれるのだが、保障は無い……4期への伏線?
  • ファイトするだけで命が危ない=カードゲームに良くある話。反転保留は、表裏合一マジェスティ再来?
  • 完全にZEXALと一致コンビが次回即敗北かと見せかけ複製ミラーマッチ。ある種ロックマン2のクイント