ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第52話――《鎖千切り/Chainbreaker》、《空虚への扉/Door to Nothingness》

(前回感想はこちら)

「我が分身! 更なる力を得よ!!
聖なる刃、忌まわしき闇の鎖を解き放て! 輝く天空の戦士!!」

「お前はぁ、リンクジョーカーの時代を終わらせると言った
それなら私は、お前の世界そのものを 終わらせてやろう!!」

  • 前回より更に出演声優少なくなるかと思ったら、流石にそうはならなかった(微妙に残念)
  • 放置され通し名前も呼ばれない空気ヒロインの出自仄めかし。コールとか正に駒、結局タクト自身も何者だか
  • 何故「運命の導き」だかでグラゼルが出現し得るのか。まあマジェ誕生やブラブレスピリットを思えば今更
  • そして記憶の限り最長のライド口上から蟹鋏アニメ。うん、これは主人公が使う切り札じゃないわ(偏見)
  • Gダイユーシャ並の合体作画(大張作監協力)からグレンゼボーマ、ゼラヴィオンじみて見事なラスボス返し
  • 三和の陽炎Я(盟主)まで呼び何をするかと思ったらクラン変更、更に上位永続呪縛て鼬ごっこ臭、でもないか
  • もうロックは通じないとドヤ顔だったのにコストが足りん有り様。そこからもうターン進行がよくわからん
  • 赤ガムの攻撃で1点ダメージ入れば解呪できるから、あえて攻撃しない。珍しくも延び延び、その果てに
  • 「6ダメージ受けなければファイトには負けないと言ったな」あれは嘘だ。まさかの特殊勝利エクゾウィジャ盤
  • 要はリア埋めなきゃ回避できるがそれはそれでで戦力減。埋めてこそグラゼル故、メタにメタを返された形
  • かくして表は裏に喰われ、哄笑が支配する空間に主人公推参。そういやタクトが何か差してたような?
  • だが先ずコーリン相手。しかしこれ、赤ガムとグレンディオスがラスボスに居座るなら櫂はどうするんだろね