ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第53話――《記憶の壺/Memory Jar》

(前回感想はこちら)

「守り抜いてみせる! 私の世界を……そして私の、思い出を!!」
「僕には、守りたい友達がいる……コーリンさん、貴方もその一人だ!!」


  • 傷ついた体を支える新アルフレッド。さっくり登場したせいで今ひとつ切り札臭が薄く感じなくもなく
  • 風「来る途中タクトから聞いた」唐突に昔の記憶が無い。むしろあるから故郷クレイを懐かしむと思ってた
  • 「君達の記憶は僕が預からせてもらった」やっぱりお前が悪いんじゃないか(憤慨)
  • 三人は地球出身人類、ミントガムさんに召喚拉致されクレイを守れと。情が沸いたなら節目に記憶返せよと
  • そのせいで黒幕倒したら記憶が戻らない、じゃなく協力者としての記憶が消える罠。最初からやり直す系?
  • つくづくOPと反比例ガルモールさんの立場無いLB展開+ブルーノ強化スキルで総攻撃力跳ね上げ
  • 命懸けで救うと言われて喜ぶべきか、友達認識な上に負けて記憶失うかもしれないのを悲しむべきか
  • いつか来ると思ったQWシールド不足(G3二枚)。まあその前もG3とQWだが。コスト云々は覚えられん()
  • カラータイマー消耗してた赤ガムさんの時間稼ぎ、更に反転モブ侵入という珍引き。まあ増援にお任せ?
  • そしてレンさんVS櫂、再び。流れ的に敗者は明らかに思うが、どのように描くやら又反転耐性云々はと