ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週の遊戯王ヴレインズ


―――これ事情を知らない観客視点だと「ブルーエンジェルがプレイメイカーを巧みに追い詰めるも新エース出され大逆転されそうなところで顔芸絶叫して敗れ去る」なんじゃなかろか(もしくはプレイメイカーに負けたせいでアイドル引退)。ゼアル1期のファンサービスさんだったら中継が止まる所。彼女はもう終わりですね……(長官並感)。精神的にも肉体的にも義妹の「アイドルごっこ」が終わりを告げるかも、というのは半分「お兄様」にとっては望んだことなんだろうが。あとハノイの干渉があったことは知らんので遊作を逆恨みしそう。あるいはソルテクとプレイメイカーが対ハノイ呉越同舟し難くする為の一件だった……?

 前々回の鬼塚戦とは一転して暗い幕引き(兄妹感のすれ違いも解消されないまま)ゆえ、闇のカード影響からの快復フェイズ&アイドルとしての復帰フェイズが待たれる。どれくらいかかるかな……アキさんくらい?(41話
 まあその前に因縁の宿敵リボルバー何某やお兄様に依頼されたおば、おねえさんの出番が先だとは思うが。今回結構なブン回り方だったが、どういう戦いになっていくやらとハードル上げ。とか言いつつリンク召喚ルールいまいち理解しないままだが。