ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と今週の遊戯王VRAINS

       \/:.:.:.:.:/\: ◇/: / ̄7: <:.:.:.:.:.:./|:| ノ:.:|
          /:.:.:.:.:/__ `V´: l/7/  △',.:.:.:./|:レ'/:.:. |
       /:じノ< ==、: :0: ://: ____._.',: :/,': /.::.:.:.:|
       {:.:.:.:.:.:.:.l :_ ',i <ll l: / r=ァ `7/V/ : :.:.:.:.:./
          ',: :_:_:>´:rェァ`:_}} ',/彡 ̄ ̄:/7:V:.: :.:.:.:.:/      再構成シーンの禍々しさで思い出す96番さん
        ト';:.≪:_.:_:_:/=t:.:        レ' ,'.: :.:. :./
       {:.:.:.:.:.-、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ ______,ィ, /:.:.:.:.:く_
        ' ,: : :`ー:.:.:,.__-‐ …_ニン ’ /:.:◯__ミメ、
         ',_:.:.:.:.:.:.:.:`ー… ̄:. :   /:.:.r∧   `ヽ
         `ー◯、_:.:.:.:.:.:.:.:.:{.  /:.:.:./ V              なおサイズ
            ∧ ヽ:.:.:.:._',/:.:.:.:.:/  ※
               V   ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./l:.{   Y
            ※   l:.:.',\/: :l l |    。
             Y   |:.:.:.',: : : : :l l: >-、__リ     ,. -‐-、
             ゚ _rの:.:.:.:.',: : : :l/: :`ー': ミー… ´
     ,. ‐…‐--―、.リ彡:.:.:.:.:.:.:.:.l: : : : : : ___/

―――サブタイのルビを誤字ったおかげでニコニコ界隈では延々「しょごりゅう」扱いされることが決まったFWDさん、ご愁傷さまです。登場初回にNTRから逆転ワンショットキルという見せ場があったのにね。しかしヴァレルロード自体は破壊できてなかったり、あの手この手を尽くした遊作の連続攻勢をことごとく凌がれ続けたりとリボルバーの今後も戦い続ける強敵感ったらないな。ただ一度でも負けたらイグニス(アイ)を持っていかれてしまうのだが……あ、これは本当に一度は負ける気がする。遊馬先生はなんだかんだアストラルの存在がかかった戦いでは一度も敗北しなかった……いやカイトとの初戦は実質負けてたけど中断したんだったか。あの御仁、本編ではトロン以外には敗北してないんだよな。後のナッシャークさんのことも含めると最終的にライバルとはまた異なった按配に落ち着いた気はする。さりげに年上だし。

 1クール目の締めくくりは総集編。なにげに準レギュラー化してる関さん二人一役のテレビ屋がゴーストガールから(二人のボーナス前借りして)買った映像を編集して(なんか今昔ワイドショー的センスの)特番作る⇒ネット上の映像を消して回ってた遊作&草薙さんによって無造作に消されるオチで合掌。ブルーエンジェルがハノイのウイルスにやられていた事を伝えたことで「お、これで少しは名誉回復なるか?」と思った傍からさらっとブルエン=財前お兄様の妹という身バレ情報も丸出しになってておいおい大丈夫かとなったのでヒロイン?的には助かった、のだろうか。あの二人が冷静さを取り戻し映像の記憶を思い返せれば、証拠こそないが財前葵に直撃できそうでもあるが。ところで前回目覚めた葵(5話ぶり)にギャラ発生というコメントを見かけたけれど、Go鬼塚さんなんて都合8話……次回が対ゴーストガールであることを考えるともっと長きに渡って(回想以外)出番がないのでした。遊作は「巻き込みたくない」と言ってたけど、本当にずっとそうなったらある意味すごいかもだ。まあいつか何かしらのタイミングで再登場はするだろう……たとえば封じられたイグニス達が解放された時とか。見た目や色合いが他の登場人物とも符合っぽいよねあれ。

 あと遊作が「AIが意志を持つとどういうことになるんだ」と訝っていたが、表面上はネタっぽく扱われてるアイが留守番ロボの「頭を良くしてやる」っていうのがその答えに繋がってるのかもしれんねと。ハノイのプログラム影響で葵のディスクAIが「喧嘩腰」になってたのとは、ちと差がわからん。