ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

SS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ(残)




「たどりついたらいつも雨降り」VRAINS 第115話

 前回ロボッピの物悲しさを、どこか置き去り振り切るように。なんか衛星的な場所からのぞいてるAiもほぼ完全に悪役観戦者ムーブ。

 リボルバーこと鴻上了見という青少年は、まあ本来なら優しい部類の人間であったろうが既に取り返しがつかないほど罪科を自ら犯した咎人である。なおかつそれを悪びれもせず悔悟することもなく全面利用するところが、個人的に苦手だ。内心はともかく「悪ぶって」いるとも言える。
 今回も相対している尊にさえそこら辺ある程度「同情」されているけれど、そんなの関係ねえとばかりに煽りにかかるしな……手紙を渡せという時の顔だったり、2期の不完全燃焼を取り返そうとしてか割合「楽しそう」にデュエルできてるソウルバーナーを一言二言で苛立たせたりね。それを試練と呼んだり壁になるとかいうのも好意的解釈だと思うが……実際問題として、博士死亡&三騎士が意識不明の現状、ロスト事件に関して被害者組がぶつかれる相手がリボルバーしかいないのも確か(今しなければならないかは別にして)。

 はたして因縁のある対決で序盤やらの布陣を再現するといえば5D'sジャック対ドラガン、あと『哲也』の房州戦とか。実現の確率可能性をさておけば熱い……ブラッドシェパード兄さんとも出来れば良かったが尺ほか足りなんだか。ともあれどっちに天秤が傾くやら。サブタイ的に若干ならずソウルバーナーが負けそうでもあり、またリボルバーが負けてもどこかそれを望んで行ったのではないかという風にも。でも尊に2期になかった納得をいかせるのなら、勝敗がどちらでも双方本気を出し尽くしたものであってほしいとは。