ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

”でっかいもの 変えるための 大切なひとつ”

 ブログのサイドバーにカテゴリをつけようと簡易デザインの方に移動したら、忍者ツールのアクセスカウンターとメールフォームが一時吹っ飛んだので詳細デザインに張り直した。なんとも融通が利かない。

 あとプロ野球。横浜の新チーム名は、改めて「横浜DeNAベイスターズ(よこはまでぃーえぬえーべいすたーず)と相成ったか。まあ横浜は、横浜だろう。定着するのはきっと呼びやすい名前だ。
 一方でソフトバンク(前ダイエー)が圧倒的連勝で日本シリーズを戦うことに決まった。今年の鷹を止める者はおらんのか……?

 クライマックスシリーズペナントレース優勝する意味あるのか、とか思ってはいたが今年はそれこそがレースを面白くする要因であり希望であった。されど本当に強い、強くなったチームならば優勝して、CSにも勝ってたぶん日本シリーズも勝つ、その辺の根本は大して変わっておらぬのだろう。ならば、きっと導入されてよくなった、はず。

     「選手達は負けに来たんじゃないと思うなあ」
    「勝つ! って決めて来てるでしょう」
    「この試合から流れを変えてやるって自分で変えるって」
    「今日も思ってるわ。変えてやるってね!!」(基町勝子)