ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

”何が起こるか わからないから旅なんだ”。”だって なりたいものや 知らない場所は 胸の奥の 宝物さ 未来さ”

フレイムウィンド&ケイオス (TRPG風 異世界ファンタジー転生物) (オリジナル長編)
(http://www.mai-net.net/)→SS投稿掲示板→オリジナルSS投稿掲示
→ランダム作成者「フレイムウィンド&ケイオス (TRPG異世界ファンタジー転生物)」
※転生者だらけの血塗れ迷宮サバイバル異世界ファンタジー冒険譚。展開は作者曰く「ランダム」

 ……………………カラカラ……コロコロ…………。
 軽くて硬い、小さな玩具が音を立てる。
 転がり転がり、全てを決める。
 俺自身の、生まれついての光と闇を。
 授けられる可能性を。
 遊び感覚で、冗談みたいに。
 馬鹿げている。そう思う。
”…………ほう……よくよくもって見事な悪運の持ち主だな、貴様は。恵まれているぞ”
 だが、公平だ。
 公平で、絶対だ。
 運の強さは存在そのモノの強さだ。誰にも見えず、計れない。
 弄ぼうとする神々にさえも、この混沌と理不尽の摂理を折る事はできない。
 …………いいね。
”しかし、場所が悪いな。そこでは死ぬぞ。死んでしまうぞ。
 ただ死ぬだけではない。魂を冒涜され永劫の飢えと渇きに喘ぐ羽目になる”
 特に平等とは程遠いってところが最高だ。
 例え最悪の場所に落とされたとしても、変わりなく最高。
 だって自分の運だぜ? 天国だろうが地獄だろうが俺が俺自身の運に導かれて行く先だ。ガタガタ震えて情けねえ面なんぞできるわけがねえ。
 ……………………運命よ、信じちゃいねえが愛してるぜ。

 人の賽の目に一々口を挟んでくるクソッタレに中指を立て、俺は異なる世界に繋がる光の渦へと飛び込んだ。


「っしゃー! ここから出たら俺は日光浴がしたいぞ! ウェッジ、お前は何かあるか!?」
「え? あ……魔法の毛生え薬が欲しいですっ!!」
「うははは! 何だそりゃ!? リザードは!?」
「このナリで可愛いセニョリータを口説けるかどうか、試してみたいッス!!」
「諦めろ! シャンディー姉さん!」
「ブティック経営! 行く行くはオリジナル・ブランドの設立よ!!」
「夢があって大いに結構!! アヤトラはどうだ!?」
「そうだな……旅がしたいぞ! 日ノ本以外の世界を見てみたい!!!」
「旅か! いいねえ! 最高だ!! さあカーリャ!! お前が主役だ! ビシッと決めろ!!」

「ヤケニクくいてぇ────────ッッッ!!!!」
(ゼイロドアレク、ウェッジ、リザード、シャンディー、アヤトラ、カーリャ)

ゼンドリック漂流記【DDO(D&Dエベロン)二次小説、チートあり】
何者かにRPGD&D』世界に連れて来られた主人公が、技能チートに豊富なアイテム・原作知識を以ってして尚、生命の危険がゴロゴロ転がっている舞台で帰途を探す冒険。

【習作】あなたの Lv. は 1 です 【オリジナル D&D風味・人外】
ある中堅の冒険者パーティーは、休暇に立ち寄った初心者ダンジョンで一人の女性と遭遇する。どこか寝惚けた言動の彼女が不意にスカートを持ち上げると、その中にはぞろりと生えた十数本もの烏賊の足が……! カオス を 讃えよ !!
【ネタ】世紀末悪魔伝【女神転生 ヒャッハー!】
上作者のメガテンSS。主人公はタイトル通りに荒ぶるモヒカン