ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《上昇の冠/Crown of Ascension》


 なんやかんやと最強だったり知識技術を活用とかいうのは一次二次問わず数多あるが、身ひとつから一国一城の主を通り越し本当に王様になるSSは寡聞(最近あまり一次を発掘してないし)に少ない。どんな後押しや裏事情があるにしても、コネ人脈に運も実力の一部という事で。

「それにね、リシャール」
「うん?」
「王子様は、大人になると王様になるものよ?」
「……そうだね」

 実際問題それでめでたしめでたしではなく、なってからの方が大変な訳で。そういう意味ではカトレア夫人、もとい王妃の器半端ないな。内助の功というか、旦那をやる気にさせる女性が最強やも。戦闘系ヒロインより? 状況と相手にもよるだろう。本作では何時出番かわからんが、才人とて当初ルイズに引っ張り回される型だし。


 他方、何故だかまたしてもアクセスし難くなっている、のか? 捜索板の検索も上手くいかない。


 此方は先々月末に再開してより、更新順調。即位建国を機に、「歴史」に繋がる終わりへと、近づく。