ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第43話――《熱の陽炎/Heat Shimmer》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「全ての命は、闇に落ちるのです」「何言ってんだコイツ……」
「呪われし刃で全てを切り裂き、世界を死の闇で覆い尽くせ!!
ブレイクライド! 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン!!」


  • 世界中で確認できるボンカレーリング。ある意味天気予報の続き。反転者が増えるだけ、広がる輪
  • TCGプレイヤーを尖兵にして何を支配するかと思ったらそういう理屈がついたか。実によくある事
  • ヴァンガ脳集団無意識限定告知。非プレイヤーには見えない聞こえない。VG自体を規制できない、か
  • 頑張って耐えてたカムイ反転で俺より強い奴に会いに行く。あんま変わってない×1期櫂的な物言い
  • 中等部がデュエルゾンビの巣窟で年少組の事もあり撤退。誰に連絡された訳でもなく駆けつける店長
  • 格好よく始めた傍からG3までカットされる櫂VS三和。初見ロックも説明されない扱いの微妙さ
  • 序盤のVS森川ぶりドーントレス⇒ジエンド。実は勝率零、同等以上相手のここぞで勝てなかった過去櫂
  • 「かげろうを良く使いこなしている」とか「良くやった」とか言いつつ容赦なしリバース櫂(平常運転)
  • 赤ガムに負けるまでは拒んだが、自分の意志で選んだとも。ヘルカイザーVSダークネス吹雪を想起せり
  • 負けるところまで友誼に篤く熱く、反転しても友人思いに変わりが無いとか、リバースに負けぬ漢ぶり
  • HOTDアイアムアヒーロー、バイオに吸血鬼鼠算的増殖力に対して一人一人正気に戻してもと手遅れ感
  • 要は敵大将を潰さないととなった直後に三和が告げ……「僕の所為」とか昔の気弱さ迷いが覗くような