ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第24話――《魂の捕縛/Seize the Soul》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

リンクジョーカー(力の誘惑)には勝てなかったよ……

  • 「みにヴぁん」ではノゾキの汚名を喰らったり、本編では自らの信念を捨てさせられたり、散々
  • リアガード全部ロックって、仮に攻勢を凌げても反撃の手立てが限定され過ぎる鬼畜仕様
  • 遊戯王GX4期のダークネス藤原VS吹雪とかも想起したが、寧ろこれから起こる事の方かな
  • ともあれ、普通に面白楽しかった森川ジエンド回から重ねてきた伏線が表、いや裏返り出す時が
  • 精神面を鑑みるに、仮にアイチなりレンさんなりに破れリバース解けてもそれで解決じゃないんじゃ……?
  • 次なる犠牲者は奇しくもジョーカーXテツおじさん。劇中の負けが少ない部類の人だが、残念噛ませ扱い
  • しかしこの調子だと、尖兵にして頂点たるリバース櫂は強いファイターしか相手にしない⇒弱い奴は放置?
  • それとも櫂に倒された強い奴が弱い奴を⇒更に弱い奴をリバースさせるつもりか。実際増やしてどうする
  • あと家主の変貌に気付いているのか長女、気配無く黒幕により隠されたと思しき次女三女もどうなった事やら