ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

鉄道デッキ発進!爆走決闘者(デュエリスト)アンナ」\(`д´)ゝ

 バズーカで空飛ぶ未来世界のツンデレ中学生(銃刀法と道交法はどーなっとるんだ)。字面だけ見ると何処のラノベヒロインだって感じはするが、残念ながら?ZEXALは小鳥さん大勝利である。後の出番はトロッコでの無茶苦茶な飛び入り(今回見た限りだとWDC出場してない)と、2期の献身云々と、対七皇の足止めしてくれた面子に入ったくらいか。ナンバーズクラブなキャシーより出番は少ないがデュエルでは活躍している。初登場時の豪快なプレイングやアクション(かあいい)、及びOCGで採用されることもあるグスタフマックスで印象に残り易し。なお。
 また特筆すべきは対ナンバーズ戦でもないのに6000もの効果ダメージが発生したこと(アンナ勇み足)と、ORU全殺しの太鼓魔人テンテンテンポ(アニメ効果)……対エリファス戦のエーテリックアメン相手にヌメロンフォールするのはルーツじゃなくこいつでもよかったんじゃと無粋な思い付き。お誂え向きにランクは3だし。この場合ORUは33−1−2=30個。かける500で15000+1700=16700だからルーツの半分もないが、アメンをブチ抜いてエリファスを倒すには十分―――って、あ゛。ヌメロンフォールじゃ「希望皇ホープ」と名前の付いたやつしか出せないじゃん!? なんでRDMは他にないんだ、RUMは色々あるのに……それ(選ばれてないから)ってアニメの遊馬先生と逆じゃね? うああああああ(赤面の至り

……あれ、フレンドシップ杯のトーナメント表ってこれまで出てたっけ? 一度でも出てれば、シンジにぶつけられる不幸な相手、ないしシンジを倒す人間が予想し易くなるのだけど(というか試合順だけで考えると二回戦はクロウVSシンジにユズVSセレナからになってしまうのだが)。ううむ、子供に優しいし積極的悪党ではない筈なんだが、一気に好感度下がってしまった感(対比すべきトップス勢は元から低い)。エンジョイ復活の際はクロウと一緒に喜ぶただのデュエル好き兄ちゃんだったのだが。でも間違ってる間違ってる連呼する主人公もある意味では似たような按配になりつつあるような気ががが(MCの人も結構ヤバい予告台詞)。

 結束したりバラバラになったりな観客で閑話休題。奈落の落とし穴とかガチが見えた予告ではあったものの当て馬かつ終盤までカット(デーモン召喚ならぬアンデッドスカルデーモンが3体、来るぞ遊馬! ってあれ、アンデッドスカルは効果破壊を防ぐんじゃ、いや戦闘破壊なのかあれは)……というかユーゴはユズ似即ちリン似の筈なセレナに無反応だな(反面遊矢の感情が乱高下でほとばしりまくり)。ジャックをも潰そうって長官&セルゲイ(名前初出。というかバレットではなかった)の目論見はメタに失敗確定なので置いといて……社長とキングが会食、だと?
 本当のエンタメなんてものは何処にもなくて、同時にどんなんでもエンタメとなりうると思うよ遊矢。さておき頂上会見はというと、ユズを評価しつつもレイラのデュエルと見たがった御仁の過去が語りだされ、って明らかに「調律の魔術師」じゃねーか! サムェ……でも取り立てて貴重な物ではないのか。そして激励? を受けた少年の向かう先や如何に。

 はてさて、二日目の試合予定。遊矢VS元デュエルチェイサー227、沢渡VSユーゴ、黒咲VSデニス、セルゲイVSデーモン。これ、普通に試合組み合わせを操作してないか長官……しかもゴヨウキングの次はエンペラーて。一方で新たなるオッドアイズ、セイバー? このタイミングでか……なんとも不可思議。