ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」」\(`д´)ゝ

 カードキャプターさくら二期の試練かな? これ以前もこれ以降も、デュエル前ないしデュエル中に精神攻撃ひいては主人公の大事な物を奪う、といった展開は割かしあるっちゃある。その一方でデュエルの最中にデュエルそのものへのモチベーションをごっそり奪い取るというのは珍しくも、過酷(更に駄目押しでアストラルが……だしな)。優しい子……?

 不意に思う。ファンサービスさんが使ってたエクシーズコロッセオ(アニメのみ)、またグラビティバインドやレベル制限B地区といった類の攻撃阻害ってアークファイブのシティ住人・アカデミア兵士に大分刺さるんじゃないかなって。さておき、相手がセキュリティだから師弟の絆回みたくブットビ演出重点になるかと思ったらば、普通に……普通に? 3対1からワンターンスリーキル。むしろ6人相手を制圧した赤馬社長の方が二重の意味でヤバい気はする。
 共鳴する龍の4体目、スターヴヴェノムフュージョンドラゴン。担い手たるユーリを案の定ユーゴは追っかけるもあっさり逃げられ、計画が破綻気味のリアリスト長官は神経ガスでセレナを捕まえさせるもレイラ=サン(乱入ペナルティは最早ギャグっぽい)。おまけにセキュリティのプレイングが完全にオベリスクフォースとダブるんですがそれは。そして(速攻)魔法カードに相手モンスターをコピーし、属性メタで強化する融合シンクロXYZが連続攻撃で一掃の由。

 はたしてユーゴが市内で迷走しセルゲイが評議会を制圧に向かい、会場では急遽遊矢VSクロウ……しかも予告で誰の想定も超えそうな気がしなくもなく(ユーリとユーゴがユート消えた時みたくなりそうだし、主人公の脳が既に施術済みだったり)……もうこれ大会が最後まで出来るのかどうか危ぶまれる気配満々。元からアカデミアが乱入しそうだとは思われてたけども、ね。それとも全部が一端片付いてから決勝とジャック戦やるのか? 一時は遊馬(洗脳)セルゲイユーゴクロウの4人でバトルロイヤルさせるんじゃないかと思ったが、そんなことはなかった。


別途:「MTGガールズ(仮)」  第三話【9】