ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王アークファイブ

―――いや、アカデミアの侵略は残虐な行いだろう。最終的因果に関わる大義は別として、それを実行する一般アカデミア兵はわかっていながら愉しんでやってる。むしろ生真面目にやってるエドの方が珍しくて、同時にエンタメ(心理攻撃)耐性低めと映る。「許す」ってことの難度は各々の立ち位置次第だろうが、その前提で敗者をカード化しないよう心がけない事には楽しむとか笑顔とか相手に思わせるべくもない気がする(かといってカイトが前回カード化しなかったからどうなるでもない)……にしても次回予告でエドさんあっさりと変心し過ぎじゃありませんかねえ(ボブは訝しんだ

 あとは久々にデニス再登場、と融合次元遊勝塾の面々……個人的に気にかかってたけどずっと言及されておらず、今後もいつされるかわからん「リンとの夢であるキング・ジャックとの勝負を既に遊矢が一度制した事を知ったユーゴの心境」……そこんとこどう扱われるのかなーって(大事の前の小事扱いでスルーされる確率が一番高いと思ふかなしみ)。次元の隔たりが非常に重く深く、煩わしい。トドメにユズが介在すると二人が会話することすら叶わないというね……。


別々途:「ガンダムビルドファイターズヤルオ」 第7話 Aパート

別々々途:「やるやらデスゲーム」 第4片 第03話『鳴り響く音は』