ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」\(`д´)ゝ

 さらっと罠カード一枚で「バリアンへの扉を開いて世界を滅ぼす」とか仰るトロンは本当に理性の飛んだ御方。お前さんフェイカーに復讐したいんじゃないのかよ。人間世界を滅ぼせば(バリアン世界≒死後の世界だから)結果的に復讐は果たされるって? 大雑把すぎぃ! ともあれTCGルールの外からの「友情コンボ」によるアストラル復活(やっぱり理屈が判らん)⇒ゼアルウラによる破滅阻止。しかしアトランタルって、終盤になるとライフ半減効果が無駄っぽい上にリスクが大きいと見せて、使い手を簡単に死なせないセーフティ付きって機能盛りもりだな……主人公が使うのは一度きりだし速攻で喰われるし……敵の時は強いあるある(スパロボのように味方に回った際に数値変化はしないが)。だがシャイニングドローだ。

 新年初アークファイブ。オベリスクフォースの凧揚げ(何故グライダーやねん)と、ブラックフェザーの炭火焼き……なんというか色々が、絶妙な勿体なさ。密やかに遊矢が負けてセルゲイも今後の展開で退場棄権して決勝はユーゴ対クロウにならないかなーと思っていたがそんなこともなかった。ドタキャンからの疑いをソラの依頼でさっくり捨て去り、記憶や命が危ういほど脳負荷かけっ放しの回路を破壊してくれたんで仕事は果たしたと言えるけど。

 しかし此処からセルゲイやソラ、多分ユーゴと遊矢も対オベリスクフォースに回る(皮肉な呉越同舟感)となると……翌日に予定される準決勝第2戦以降の大会運営はどうなるか全然読めんな。というより、サプライズ戦が終わった以上観客(特にコモンズ)は家に帰ってしまうのだが市街地戦とタイミングが被ってしまうんじゃなかろか。それを思うとMCSでのヒミカ=サンは強引ながら市民の安全を守りはしてたなって。なお長官、また自分の安全しか考えてなさげな評議会。実際問題として、この先どんなウルトラ展開になろうと、例え「デュエルの本当の楽しさ」が伝えられたとしても……それって根本的な解決とは言えない件。そして前回の動画コメントで正にと思ったが……当初の来訪目的(シンクロ次元との同盟)を完全に忘れてる主人公。
 あくまで赤馬社長率いるランサーズの目的であってユズ第一の遊矢にとってのそれではない、と言えばそこまでだけども……他所の争いを持ち込んでくれるな(なお関係なく襲ってくる)姿勢から対アカデミアに意識切り替えてほしいところに「デュエルを楽しめ」とか訳がわからんよね。次元戦争が始まった原因というか次元を統一する必要性とそこが絡んでくれない事には、理想論未満。最終的にはまた評価が違ってくれますようにと、切に。