ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今年最後の遊戯王アークファイブ

―――竜魔人バランかな?(ダイ大に失礼並の発想)。ボスキャラが無暗に怪物化するのはいつからか良くある事になったが、前作では主人公が相棒と合体変身したが……今作では主人公=ボス変態である(白目)。しかも見た目が中途半端過ぎる(ソラエド他に遊矢と認識させる為なのだろうが「覇王」らしさも薄い、というのも過去作偏重だろうか)……おまけに「ゼロ」と「インフィニティ」でダークネスっぽさ出しつつ全レベル召喚可能などなど、結構にやりたい放題だなって。

……そもそも「ペンデュラム召喚」って何なんだよ、という問いには最初から誰も答えられていないのだよな。そのくせプロフェッサーも復活ズァークも使う。後者は遊矢が吸収されてんだから不思議でもないが。ただしアストログラフからの「統合召喚」への前座―――そして流れ的に今後も覇王龍ズァークが出たままの勝負に乱入という名の戦力逐次投入という酷い絵面が続きそうだ……結果論で言えば乱入せずにエドソラの負け方を確認してからの方がマシに見えるのが不自然なのかそうでないのか、もう自分でも判らなくなってきたのぜ……あ゛、


 この状況下で、あの状態のヤツと戦う「シンクロ次元」枠って……|д゚)ウワアアアアアアアアアア