ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王アークファイブ\(`д´)ゝ

―――剣闘獣……だと……!? 嗚呼、敵ながら、「久々に」「なかなかガチに」ガンガンと変幻自在に回る様を心地よいとすら感じてしまったよ。それ以前のデュエル描写がカットされ過ぎて、あるいは(一度出したエースを破るか守るかパターンの)単調に過ぎて? 昨今のOCG展開速度がどんなものかは存じ上げないが、二次元と2.5次元くらいの差に見えてしまう勝負にならなさ加減。

 ディスクを破損させ沢渡をデュエルから逃がしたクロウ(そんなのアリかって感じもする)、「自爆カードを用いるもギリ相討ちに持ち込めず」カード化退場せり。幾ら解除できると判ってるからって、何の為にやってきたのかって(後述される御方を激昂させるため?)そんな扱いでいいのかって二重に悲しい。遊矢や沢渡の涙さえもどこか虚しい。シンクロ次元ではセキュリティから助けられたり宿を借りたりと、二人は本当に世話になってたな……まだ二十歳にもならない身で、彼は「大人」として「子供」を守る戦いを貫いていた。
 また(墓地に魔法罠が無い事で効果を発揮するデッキ特性上)劣勢だろうとアクションカードで逃げられない、と遊矢に庇われたと気づいて、親友を守ろうと遂にその禁を破ってしまう漢権現坂。彼もまた敗れて消える……かと、思いきや、


 ( ゚∀゚)o彡°キング! キング! ジャック・アトラス!!


……今はただ、その颯爽登場を素直に喜んでおきたい。予想では遊矢以外全滅⇒逆鱗だったところがそうならず、しかしジャックとBBの戦いを傍観する他なさげな主人公というのもアレだが、(乱入したのはジャックの方だのに)介入するのも微妙に感じてしまうが。


別途:「アイビス×マサキ(スパロボOG)」 第十九・二十章