ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週のSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ

VRAINS 第77話

 メタ目線で言えば、ソウルバーナーとの決着がついてない状態でシェパードが垢BANされて以降登場できない(複垢持ってる可能性はある)というのは多分ない。あるいは逆に、あと一撃でエマさんの勝利だが犬兄には伏せが一枚という状況を再現(近似値)してからの答え合わせで間接的に決着したことにする、てな変化球。もしくは引き分けパターン……なんてふうに考えていたのだが、はたして双方2・3ターン目から殺意たっかい。いや本作ひいてはOCGデュエルスピードからすると普通の範疇か否や。オルターガイストは強カテゴリとのことだがアニメ展開上、勝って魅せられないという不遇。そして消去寸前で助太刀が入るのではないかと思ったら、健碁お兄さんお前……。

 オリジンを切り捨てたウィンディの干渉が疑わしいので「筋違い」はさておいて、家族関係の問題がやっと上向いてきたとこに災難への憎悪ブーストで袈裟まで憎いやつ。むしろ父親の本意がどうなってたかよくわからんでややこしいまである。既に亡くなってるせいで遺された側にツケが回るという線では鴻上博士とリボルバー了見にも通じるかもしれない。なんて思ったら次回リボルバーとシェパードとは予想外の対戦カードだ。そりゃ目的は一致しているが根っことしてはハノイ側が元凶……広義で言えばソルテクも含まれそうだが、そこいらの「事実」をリボが詳らかに教えたらどうなるんだろね。前回の煽り方を思うに、嘘は言わないにしても自分の都合良い方へ流そうとはするかも。精神的に仇を取ることと母を生かす資金を稼ぐの二点がキモっぽいんで、


……ところでブルーメイデンはあんまり可愛く見えない綺麗系変身ヒロイン。彼女的には大人になる≒ゴスガをモチーフにする意図で可愛さ重点でないということか。あとアクアの「相手の嘘を見抜く能力」って決闘中に使ったら疑似マインドスキャンにならない? あとは互いに隠してるリアル事情(実は葵側だけ一方的にバレてる)についても口出してしまう可能性。