ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第19話――《ヴィセリッドの深み歩き/Viscerid Deepwalker》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「これは―――俺に対する挑戦か?」※違います

 真面目に特訓する合宿回と思いきや、南の島で遊んで御飯作って遊ぶ息抜き回でありましたとさ。前回の終り方が終り方故、島が見えた時はまさかのキョウ様連続登場かと思ったがそんなことはなかった。
 次回はどういう訳だか「封印されている」ロイパラそしてブラスターブレードが再登場らしいので、その為のワンクッションとも言えるか。色々とネタに走ったり、普段では無い挙動が見られたり……漫画版から輸入したのかきれいなレンさんミサキ姐さんを渾名呼びするのはニヤリとさせられる。ミサQ()

 それにしても料理人櫂よ……お前は一体何と戦っているんだ……あと今回の招待主と晩餐会あった筈だが話を聞いたりしてないのか。「ステージ優勝」と真実に至る「サーキット優勝」は別のようだが、得点とかランキングが発表されないと残りステージ数でどれだけ勝たないといけないかもわかりゃしねぇ。