ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

◇□◇□◇

 一時休止やら一挙放送やらを挟んで長くも短かった『メダロット』ニコニコ配信が終わると、急に火曜更新を何で埋めたものかという心境になる。既に300日を越えた連続更新の内実が空疎だということは、疾うにわかりきっていたことだが……漫画版ヴァンガードの言い方を借りるなら、
「お前はそんな風にしている限り日記を書いてはいない…ただ『ブログを更新した』というだけだ」といった按配。ルーチン気味で、雑だった。ここから番組改変期(かつ放送開始前の空白期)でもあるし、録り溜めたアニメも積み本も全く解消できていないし、『極黒』は今週もお休みであるのだが……私事につき現在傾注しがたく、そうでなくても注力してこなかったけども。

 なんにしてもこのヤマを越えてから、新しいルーチンやらやり方を模索する事と先延ばす。


 あと脈絡の無い話だが、何処かのゲーム誌記事を見たところ年内発売の近づく『第2次スパロボOG』には「ビルトラプターシュナーベル」なる改修機が出るようで。キョウスケが墜落“させられ”、リュウセイ、ラトゥーニと乗り継がれる実質ワンオフのようでいて息の長い機体である。変形機構などがR-1の開発に活かされ、ガンダム及び旧スパロボで当てはめるなら……メタス? 頻度的に。
 ガブスレイやギャプラン、ヘイズルやフライルーあたりにも通じる所が無くもないが、後発ZガンダムとR-1の単なる機動兵器を越えたスパロボ性や乗り手の異能が共通云々。通じたところでどうということもないが。そもそも別の作品で、殊にガンダムスパロボではヒュッケバイン〜デュラクシールのデザインがゴタゴタした事だし。OG2アニメの量産型ビルトシュバインにエクスバイン、ガーバイン(Mk-3トロンベ)の登場場面は楽しかったなあ……ん? そういえば最終話放送時は外伝のアニメ化だか劇場版だかのフラグ立てがあった気がするのだが、どうなったんだろう。