ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「猿の地上絵の痣を持つ男」

 今日も、今日とて遊戯王。ダグナー勢揃いしたのに相応しい舞台で待つとあっさり帰る。ダーリーさん一応顔隠してたんだな。ジャックに気づかれ追っかけられたけど。つまるところ決戦開始の前にワンクッション事情確認⇒緒戦。
 ダグナー達を倒せばマーサらが戻ってくると主人公らしい根拠薄かと思えば、「俺が信じたいだけだ」と言ってしまう辺りが遊星の消沈ぶり。それでも未来を信じて戦う……ん。あのまま戦いに突入してれば怒りと悲しみに囚われてたかもしれんが、いい感じに沈静化しているな。アキさんナイス嫁。
 そして四方に分かれ出発し……緒戦の幕が上がる前に双子妹が精霊世界にアブダクションされました。おいィ? まあ兄妹が一緒に戦うために必要な過程なのかもしらんが。

 ところでZEXAL2期のバリアルフォーゼだかバリアンフォーゼだか、アプリポワゼ(スタードライバー)に聞こえたのは私だけじゃないはず。劇場版は来年2月に颯爽登場! しかしカードゲームアニメにおける切り札後出し最強の法則はなんとかならんものか……先週のヴァンガードといい、新銀河眼も先に出した方(正確には切り札を出したターンに勝ち切れなかった方)が負けるとしか思えなかったぜ。寡聞にして例外は原作・アニメ版「封印の黄金櫃」くらいのもの?