ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「カードが紡ぐ想いの果てに」

「レベル9のモンスターを、コスト無しで召喚だと!? インチキ効果もいい加減にしろ!!」

 闇ライディングデュエルの初撃を喰らってコースアウトかと思いきや、アスラーダのリフティングターンも真っ青のギミックで復帰するクロウ。ボマーはボマーで破壊の余波をモロに受けながら小揺るぎもしない。対ディマクからは一転し、久々に疾走感のある戦いが展開されておる。やはりこれが5D'sの醍醐味か……。
 また乱入した遊星の説得も聞き入れられないクロウの復讐心の根源、幼少期回想。読み書き計算その他を全部TCGから学んだって、そういう子供が沢山居るって物凄過ぎる。週少ジャンプで育つとか、「大切なことはすべて○○が教えてくれた」とかいうレベル。デュエル脳社会ならむべなるかな、何もおかしくはない……のか?

 他方ZEXAL。ギラグのナンバーズの効果がモロ「お前はもう、死んでいる」北斗の拳だったり、一見ヴォルカザウルスっぽいあまり強化されたように見えないホープレイVのフォルムに何故か既視感を覚えたり、良かれと思ってが口癖の日野聡が漸く本気になったり。GXの神楽坂といい、多重人格的キャラをあてる数奇。
 そしてリミテッドバリアンズフォース……ああいう感じでデュエル中に主人公に渡されたカード、1期にもあったよね―――アーマード・エクシーズェ……。