ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第4話――《カタパルトの達人/Catapult Master》、《崖の暴君、カズール/Kazuul, Tyrant of the Cliffs》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「弱肉強食こそ最も美しい規律……
グローバルスタンダードを教えてやろう、カードファイト部」

  • 普通に学園の風紀を慮る人ならまだしも……何なんだあのネオリベ生徒会長
  • 1期レンさんはカードゲームによくある性格だが、アレに権力握られた学校は通いたくないな
  • 副会長は細目といい苦労性といい新田店長を想起。ただ性根はあの会長の下に就くに相応
  • 今期のヤマは生徒会長選挙に出馬とか言わんよねこれ……『恋チョコ』ならぬ『恋ヴァン』
  • 暫定部室の引き戸をぶち破られ、河川敷に連れて行かれ、ファイトしただけの話(要約)
  • 台詞がほぼ無いのにミサキ姐さんの存在感と威圧感。前からそうだけどスリット深すぎぃ!
  • チアリーダーにブーストされるアメフト部長さんは俄仕込みじゃない真っ当な()モグリさん
  • ルフレッドのパワー46000(インフレ)
  • 裏があるファイトを堂々受けるアイチも、ファイターの気骨溢れるカタパルトさんも清々し
  • 部費を餌に差し向けておいて、アメフトと関係無い敗北を理由に待遇を悪くする意味不明感
  • 学園に不要なのは現生徒会じゃなかろか。そも彼らを選出した生徒の民度が問題なのか
  • 今回のカードファイト部“が”何かやってる、と認識される辺りはある意味当然だが
  • はたして次回、漸く姐さんが合流。AC編3話でカムイを誘った時と似た展開になる?