ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第5話――《起源の波/Genesis Wave》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「カードファイト部、5人目の部員は あたし」ザンッ

  • 姐さんの入部をコーリン姉さんが再三阻んだ挙句(アイチと)ファイトでケリをつける話(要約)
  • アイドルさんは断言なさるが、部活は誘われてと自発的にが四分六分くらいじゃないかなー
  • 主旨は2期序盤のリテイク、アイチに頼まれたという動機で参加する姐さんに火を点ける事か
  • 違いはレッカ嬢からコーリン姉さん→アイチとなり、内心に嫉妬心が見え隠れする所(修羅場)
  • アイチファンのみならずQ4ファンで大歓喜シンゴ少年は校内の解説係(1期2期の三和ポジ)
  • 双方ノリノリで楽しげ。再放送で漸く視通したが、この二人のファイトって結構少ないのだ
  • 面子は揃ったが顧問が居らず不許可。なら何故姐さん参上に退いたし。やっぱ怖いのか
  • 代替として提示された対外試合。シルエットが全く無意味なのに加え、顧問の人が、まさかの
  • 来週は負ける要素皆無なが初心者を同クラン対決でフル凹するのが愉しみ(迷言期待)
  • ……副会長ってさ、部を妨害してるように見えて、結果的に部の展開を後押ししてるよね