ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第6話――《圧倒する雷/Resounding Thunder》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「見せてやる……本当の“なるかみ”を!!」

  • 刺客との勝負が続くかと思いきや、対外試合までセッティングしてくれて有難や(感謝)
  • 相手顧問はやはりマーク・ホワイティング先生。キャストはレンさんと同じだけど、久々
  • ある種予想通りの森川をデスマスク魚拓。前々回といい、扉は何かとネタになる運命なのか
  • 副会長はアウェーの礼儀を弁えアイチも倣ったが、ほぼ友知人の集いなので結局有耶無耶
  • 思えば5対5は初だな。もしや今期の基本になるか? 3対3の展開は正直食傷気味だったし
  • ヴァンガ部の謎助っ人。前回に続いてシルエットが無意味。次回予告で完全に無意味
  • 何がTHEだ! 格好つけやがって!!
  • モーションフィギュア初体験で感激屋かつ素直な初心者が実に気持ち良くぶっ飛ばされる
  • 再戦の願いを「……いつでも来い」と。アイチが成長したように、彼もまた随分変化したものだ
  • まず1敗、しかし第二試合はコーリンVS井崎だからイーブン取れるだろうな(確信)
  • 結論:3期はノリが良いナイスファイトが続いて実に楽しげであるな。2期ェ……