ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第9話――《レイモス教の副長/Ramosian Lieutenant》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

カードファイト部・副部長争奪戦

  • アイチの傍が大人気過ぎてワロタ展開になるかと思いきや。暑苦しいが悪くない裏切り
  • シンゴだけやる気満々なのに決定しなかったのが解せなかったが、結果的に先生名采配
  • 各々翌日手を挙げた理由は違うが、消極的に決まるより断然良い具合に収まった
  • ヴァンガードには無知でも、「部活動が極めて盛んな学校の先生」としては十全と
  • 友人やガムついてないタクト君におされた女子に比べナオキ少年の単純粋さよ……
  • 第一部完じみたED回収。さて来週は中等部の二人……来るか「綺羅の歌姫」、楽しみだあね
  • つらつら思うに今期、ファイト描写をカットしつつも1話のまとまりが非常に良いのだな