ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「デュエルアカデミアの伝統! アンティーク・ギアゴーレム」

 最序盤カタルシスが見事だった、囚人達から借りたカードの寄せ集めデッキ回の焼き直し、というほどでもなし。
 強いカード弱いカード強いデッキ弱いデッキはまあ区分不可避としても、勝ち組デッキを謳うならもう少し伏せとか磐石にしようぜ……そんな慢心が無ければ、そもそもこういう問題にはなってないのだろうが。やはりクロノス先生とは比較にならぬな。出番期間変遷愛され度合……まあGXと5D'sじゃあ舞台主軸が違うか。かといってZEXALもあまり大人は活躍しないな……先週今週は珍しい部類だろう。

 ドロワさんがカイトにマジ惚れしてるという話は本当何処に行ったんだろう……せめてもの救いは、古馴染みらしくカイトがドロワ&ゴーシュの心情を解説している所か。
 そして諸刃にして強制復活付きのライオンハートと使い手を利用し尽くそうとした悪堕ちアリトが、UMA&ゴーシュの熱気に空気化した挙句ダブルパンチに挟まれワンショットキルと相成ったのはそれなりに痛快。いずれは元に戻るかもしれないが……その頃にアストラルの方はどうなってることやら。