ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」

 バトルロイヤルというか完全に寄って集って凹る敗北必至イベント。発行元がセキュリティトップ/3というあたりが更なる救いの無さ。主に参加者と現場官憲とが。目的達せばイベント運営どころか街丸ごとどうでもいいって、未来背景と現世地位の繋がりはどうなってるんだか。
 満足団時代のクロウも似たような一対多やってたけれど、ある程度反撃できている遊星らがむしろおかしくて増援集中で当然窮地。ファンサービスさんでもエンジョイデュエル⇒ン熱血指導ォ!プロでも普通は無理ゲー。

 混沌終焉と聞くと某禁止カード連想必至。開闢は以前チラと顔出してたか。ドンさんは何枚OCG化できるかな。
 開始4分足らずで倒れるラスボス()。前回のレコード10万をあっさり超えて攻撃力10万2千⇒20万4千。ヌメロン龍の強化効果は単体だとそのままOCG化されても活きないかも、と思うのは劇中インフレに直面しているせいか。またほんのりOP回収、残念な事にシリーズ連続召喚フル稼働は無しか。次回は「ビヨンド」とかまあた新しいのが出るようだし。

 そしてあっさりドンさん決戦終了のち、即座にナッシャークさん変心。いやそもそも彼の中で敵対関係はそのままだったか、記憶操作が解除されていないし……なんて言い訳が立てばまだマシな方。妥協も救いも無い闘争の中に活路を見出すデュエル万能理論はいつものこと。しかしヌメロンコードによるリセットを否定するとなると、どういう答えが出るのか。唐突なバーロー父ちゃんトロンが何を土産にしてくるか次第?

 はたして遊馬相手で読み切ってるとはいえ初手マグネロック上位とかカオスオーバー100勢揃いとか、ATM王様じみたブン回しのナッシャークさん。対する遊馬も1期中盤ぶりのビッグアイなんて初出しした傍からやられる宿命。だいたいホープに帰結する為に他エクシーズや№の演出上不憫不可避。せめてスカイ・ペガサスに出番……でもこれで二回攻撃された日にはアーマードエクシーズの出る幕が……そもそも無いとは言ってはいけないorz。


別途:「東方先代録」 其の四十「世界」

別々途:「ばいにんっ 咲-Saki-」  30.あたらよムーン( ):承前