ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第57話――《侵入の追い返し/Repel Intruders》

(前回感想はこちら)

「本当に求めていた相手が、此処に居たとはな」


  • よく考えたら結局、キョウ様まともにファイトせず終わってしまう。せめて美童戦ェ……orz
  • リプレイと皇帝ほか奮起とで尺稼ぎ倒し。この状況こそ劇場版的演出だと思うのだが、実際どうなんだろね
  • 「本当の力」云々て、思い返すだに1期2期でも終盤フレーズ。主人公の性質ゆえ真面目路線を逸れられない
  • きっとまた巡り会ってみせる。そうならないと困る面もあるけれど、根拠も無く口にしてる面は否めない
  • 新騎士王LB「呪縛されている以上無意味だ」「有効だよ」「えっ」「呪縛されても有効」何このコント
  • ガードもトリガーチェックも無しで一撃(肩ビーム)決着。いかん、突っ込み所への文句しか出てこない
  • 最後の悪足掻きはガムついてない君がインターセプトで一安心、「しばらく」と言い置くのを忘れずサヨナラ
  • 寝てたレンさんさえ正気?に戻った様子だのに、Y(やっぱり)K(櫂君は)S(そのまんま)だったね
  • 本当に脅威は去ったのに戦いをやめないやめられない。どうにもドンさん⇒ナッシャークさんと比べてしまうね
  • レンさんVS櫂がテンション最高潮だったせいもある。はたして2期から溜めてきた「交わる道」の熱量や如何に