ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「蘇った英雄」\(`д´)ゝ

 「最強の守護神」エンシェントフェアリーて……どのへんが? 状況的に仕方ないが“壁としてしか機能しない”どころか、壁の役目も果たせぬぇ! そして何より解せぬのは、公の場でウナギさんが登場したのは初めてのはずだのに何故MCさんはああも滑らかに……「良く知らないけどなんか勢いで」DEF3000⇒守護神……とかいうオチだったかどうか、永遠に答えの出ない問い。

 閑話休題。英霊エミヤかクイント(ロックマン2)か、はたまたクローンかと思ってたら凄絶極まる「コスプレ」というか改造模倣。クリアマインドからのシューティングスター召喚まで出来たのだから精度はなかなかと言えるかもだが……それでも遊星本人ではないような。降霊とか憑依合体とかならまだしも(つまり頑張ったのも救えなかったのもZONE自身じゃないかと)。その一方でクリアマインドを広める事で機皇帝が攻撃を止めるという理屈、されど間に合わなくてネットワークが自滅⇒巻き添え滅亡と……イリアステルが歴史を改竄し得るのなら「今」より更に前からクリアマインドを普及させるとか、考え付かない筈もなし失敗したのかね。
 艱難辛苦、絶望をオリジナルにぶつける(八つ当たる)が如く相当にやりたい放題。レベル10時械神が3体、5体と……「来るぞ遊馬!」不可避。ランク10エクシーズって七体もいたのな(しかも素材指定無し)。

 対エクシーズで一番NDKなのは超融合からの旧神ノーデンじゃないかなと思うこの頃、週少ジャンプの掲載記事でユーゴ君のデザインがチラと出てた(と思ったらもう登場した)り……ユートにも増して(人相以外)遊矢に似てるとかそういうレベルでなくなってる気がするのだが如何か。またダークリベリオンはOCG版だとORUを二個費やさなければ効果が使えないので、ある意味前回のは舐めプではなかったか否か。それを言い出すとトランプウィッチもアニメ版の再現できなくなってんだが。
 はてさて、不公平気味なバトルロイヤル途中参加⇒二体の竜と主は共鳴するがソラとは直接関係なく⇒コーラサワーと万丈目(ブルー時代)を足して割ったようなエリート意識のあまりに⇒最強のデストーイ三体融合(マッドキマイラとは別?)寸前で強制送還。遊矢の前で事情暴露したことが禁則に触れた模様だが……「スタンダードは“敵”ではない」がどうしても悪い方に聴こえてしまうな(もしくは社長曰く全ては赤馬レオの野望らしいのが関係しているかも?)。アカデミアで“プロフェッサー”というと息子復活の為に操られた人だし、あからさまにデュエルエナジー集めてるっぽいしで。また記憶を走査・操作できる技術保有がさらりと示唆されるわで、かの3期っぽく厄い厄い

 閑話休題。前回思ったほど考えなしに身内を庇おうとするのでなく事情を把握しようとする遊矢だったが、知れば知るほど彼のデュエル観とは懸け離れた出来事を突きつけられるばかり。されど理想は未だ折れず曲がらず、しかしそこに飛び込む白いヤツ。なんとなく、遊星ないしジャック型の青年を想像していたが……寧ろ城之内っぽい喧嘩速さを匂わせる。予告じゃあ「融合の手先」とあるが使うのはシンクロでDホイール。何度も言うがややこしいんだよう! そしてアーク「ファイブ」だのに次元世界は4つ、儀式召喚はハブられたのだ……。