ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「ぶつかり合う魂!」\(`д´)ゝ

「変わらないな、俺達は! 俺達は永遠とこうやってデュエルに、カードに、
それぞれのプライドや拘り、思いをかけて生きていくんだろうな」

「ああ! それだけは変わらない! 今も昔も……未来も!!」

 スターダストとレッドデーモンズが未来に跳ばされ、ニトロにターボ、エクスプロードにクリムゾンブレーダー、ロードランナー、そしてスカーレッドノヴァ……久々な奴も新人も交錯綜。また遣り取りが名台詞連発で熱いアツイ。その名の示すが如くに、道別れてゆく皆を繋ぐ決意、また各々がそれぞれ進んでいく覚悟。そして未来へ……! の前に、つけるべき決着は次回。当ブログが始まって間も無い頃からの付き合いにて、なおさら感慨深し……無粋にも決まり手だけは知ってしまってるんだが。

 前回予告の時点でふと思ったこと。今回の融合次元新キャラことセレナさんは、実はユズよりも遊矢に似てるんじゃないかと、髪型のデザイン的に(だがCVは共通)。ひいては遊矢とユズが造作似てる、なんてある意味当たり前の話ではあるし、今回の演出上ミスリードの線もないだろうけど。
 ともあれ本編と予告とで重要情報。アカデミアの「プロフェッサー」が「赤馬レオ」その人であり、また社長はセレナと三年ぶりの再会であること……つまり父親を除く家族三人は融合次元からの亡命者である、てないつぞやの推測の信憑性ドン。一方でクッキング決闘者に負けそうもなかった志島さん家の北斗さんをカード化したり、カチドキ君に勝った去年Jユース優勝こと桜樹ユウ(割合モブっぽい面)を倒そうとした事といい、XYZ次元の住人ならずともエクシーズ使いを狙ってた模様……となると彼女は彼がスタンダードに居るから護衛(戦場に出る為に功績を求める。つまり左遷人事?)付きながら無断来訪した(orユートや隼のように社長を引っ張り出す為にLDS生徒を狙った)わけではないのか。少なくともアカデミア内で重要な存在として扱われてる事は間違いないが。

 はたして社長VSセレナならぬ社長VSバレット氏で社長勝利(表はユズがアイドルに勝利)。そういえばペンデュラムからエクシーズしたし融合もしたが、社長が見つけたという「ペンデュラムのその先」が具体的にどういうことなのかは不詳のままか。遊矢VS社長が中座する寸前、何が行われるはずだったのか……あの時点ではレベル4並べてエクシーズするくらいしか思いつかないが。あの日の答え合わせが先か、遊矢が自分なりの解を出すのが先か。