ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ」\(`д´)ゝ

 太陽が真っ二つにならない限り俺の運は尽きない! さりとて念能力的な意味で制約が入ってたとかならさておき、自分でそんなんデッキに入ってる(もしくは前回のアレで紛れ込んだ)とかいう自滅フラグ(ギャンブルデッキに後付チート運を固定したままなのも酷いが)。あるいはスプレマシーサンだとか太陽龍インティだとか(あるいは「幻日」的な自然現象モチーフ)、それっぽいのを前々から遊馬が使ってたら……2話構成とはいえ実質一発キャラ相手にそこまで出来なかったか。ともあれ、昔懐かしき無印・梶木戦の「攻撃するのは月」リスペクトか「太陽を斬れ!」。あと運が消えて戻ったけど、後のファイナルホープ剣スラッシュ時ドンサウザンドに並ぶライフ十万台。

 放送777回記念。それが「下には下がいる」時を越えたクラッシュタウン(かつデュエルは大分カット)というのが笑える。しっかし収容所でもここでも、一応は地上に戻るチャンスあるのな。はたしてセルゲイ氏、ダグナーだか記憶操作(よく考えたらスタンダードにもあるよね)だか……おおう長官自身が別次元から来てたのか。てっきりセルゲイか、また別の融合次元スパイから唆されてる系間者かと思ったら……でもリアルソリッドビジョン提供は何処の次元にしても都合が良いよね。あとエンジョイの子分たち心変わりがちと悲しい。それも親分挑発してワザと負ける為の演技だったら泣けるが。そういうの含めて、今回は「変心」がテーマっぽいかなと。

―――自分の悪を認めるレイラ、その謝罪を受けて遊矢に伝える月影、更にユズに手紙お届け。ニンジャさん本当に便利使いだな! あと彼なりに赤馬社長を信じ仕事を務めてるというのもグッド。はたして長く続いた迷いは払拭されたようで……「俺は俺のデュエルで勝つ」のはいいが親父のエンタメ以外、要はジャックのやり方またシティにおける「パンとサーカス」状態への認識はどうなのか、がまだ不安なとこ。
 そして次回は黒咲VSデニス再び。「仲間かどうか見極める」といっても、スパイなのはもう明らかで、不審者さんが認めようが認めまいがその事実がどう転がるかが懸念。の一方で「仲間の前では使えないだろう」融合を、使うのかコスト墓地送り(アニメだと基本的に墓地は公開情報でない)なのか……なんにせよ楽しみな対戦カードであることだ。