ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と今週の遊戯王ヴレインズ

―――トポロジックボマーって、「フィールドのリンクモンスターのリンク先にこのカード以外のモンスターが特殊召喚された場合」と書いてあるのだな(トポロ以外のリンク先でもいい)。今更ながら鬼かよ。ともあれコードトーカー3体とかいうスパロボ歓喜の絵面からの、なんかカウンターが沢山乗る永続罠、とは直接関係なしに一転逆撃。ブルエン対スペクターの時も思ったが、「相手にコントロール奪われた味方モンスの悪役演出」が見事すぎやしないか。そしてすごい悪さをする後半。

 はたして予告で暗示されたエクストラリンク(OCG的には既出情報だが劇中では未出だった)、マスタールール3の到達点をひとつこの終盤で持ってきたか。「エクストラリンク状態ではじめて使える」効果も(あと未開拓余地としてはリンク5以上とかかな)。前回のやり返しのようにヴァレルリンクを三体はじめリンク4が並びに並ぶ……島が見てる動画で「さっきトポロジックボマーの効果を無効にしたのが悪かった」て※があって笑うに笑えん(リンクするだけで全滅させられるトポロに無策で対抗できるか?)。強いのを見せて、それに対策されることを見越して対策。ミラフォの扱いにしてもそうだが一歩先をいかれてる。大大ピンチからの伝統のニア光の護封剣による猶予……が終わって尚、逆転手が出せないままという。ただ相手側からマーカーが来てれば此方のリンク召喚もできはするのだな。はてさて、どうなる?

 そして次回、みんな大好き「対閃光防御!」「未来を描き出すサーキット」。いかにもいかにも、1期総決算で完成度高いこと。


「やる夫は命を的に生きるようです」