ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週の観測ログと遊戯王ヴレインズ

VRAINS 第76話

 そういや1期からの登場人物で、あなただけ背景事情がほとんど出てませんでしたね。そんな謎のあるところもキャラの一環と思われますが。「兄さん」だと知ったのは以前の仕事中に実名呼んだことから調べたのかね。双方知ってて、お互いそうとは振る舞わずにきて。しかしなんとも皮肉だな……というか暫し前にソルバのトラウマほじくり作戦失敗した後のことは結局どうなった。今回アバター&ログイン権限を賭けて戦う以上、あのときはそこまでに至らなかったのは確かだが。

 他方、ネットが監視されてるという理由でオフ会に次ぐオフ会(というかさりげに海辺の鴻上宅の麓にホットドッグ屋台で訪問した向き)。アイが某アトリーム並に守りたくなくなるまでを注視してからいつもの煽り顔になるので好意的に見るのはやっぱ難しいですね……了見は既にイグニス抹殺方針を固めてるので、現状共存・中立寄りのが人間に憎悪を募らせたらむしろ都合がいいし(態々そのためにソル内部スパイからの情報を教えたまである)。我田引水。
 一方でアースの不可逆的な「死」を感じ取ってなお人間を見限れないアクアの理由、ブルガ葵との回想と接触したアクアが持ってた記憶が1話でさっくり繋がった向き。その記憶は全イグニスは大小なりオリジンの記憶を有するという意味かアクアが特別なのか……はたまたボーマン2戦目の時の「バックアップ」説かと思ったら当人からの直接流入だった。それにしてもオリジンことミウがライトニングの電脳ウイルスでって、光属性本当に鴻上博士とソルテクとハノイのアレな部分を結集したみたいな所業の数々だな。ウィンディもそうだけど人間に対して敵対的なやつは本当容赦なくやっちまう(やっちまった)ので、予告エマの「筋違い」発言が空疎になってしまうのがアレ。善悪好悪に人間かイグニスかは必ずしも関係ない、はず?


「【R-18・あんこ】ヤルオはNT部隊を作るようです」 【0081編】