ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ






平成最後の癒やしはロボッピVRAINS 第99話

 光の消滅だけやって「この私だ」とかリボが溶けるとこ映さなかったアバンはさておき第2期最終決戦。ぶんぶかソロ回して素材と属性を揃え、「無ければ作ればいいのだよ」で超ストアク(ライフ条件無し!)のうえ1ターン目リンク「5」とか滅茶苦茶やるなお前ェ……つくづく、ボーマンは神を名乗っているがあくまでAI(もしくはライトニング個人の為)の神であって人間の神ではないよね。前々からあった「わかりあえない」感に違わず、多少なり人に学ぶところや感情があっても最終的には余人には受け入れがたい理屈の押し付け感。
 表ヴレインズで囚われてる一般プレイヤーのデータを生贄にしてる感じが地縛神を思い出す(あるいは木山春生のレベルアッパー。最先端究極と言いつつお前なに他人の脳で演算能力加算してんの?)。そして見た目はヤマタノオロチとかFGDファイブゴッドドラゴンとかキメラテックオーバー感ある。ともあれ返しクアンタムでバウンス、を読んでるというから何の効果や手札罠で来るかと思えば更にスキルって……マスターストアクの時、「1ターンに一度」って言ってたなあ(汗


 やりたい放題やないか……!! ある意味で遊戯王のラスボスらしい振る舞いと言えなくもないが。現状出てる情報から考えうるのは意識データを統合し、「反映する」というからには吸収されてる人々に干渉する・訴えかける事が出来れば内側からなんか崩せる(最低限チートは剥がせる)かもしれないと思った。トライガンマキシマムの最終決戦みたく。そういやあれも人間と被造物の関係性がキモだった。もしくはお兄様&ゴスガの強制ログアウト作戦。これはこれで3期での社会生命が危険だが。


「祝福の鐘を鳴らしたら」 ← 『異世界でなんやかんやいい空気吸う話』

「真・恋姫†夢想 とんでも外史」