ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週のSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ(遅々)




『混沌の具現たる軍神よ、切なる望みを我が元へ』VRAINS 第118話

 ボーマン戦ばりに儀式融合シンクロエクシーズを駆使する(ダークフルード再登場なるか?)遊作に、ナッシャークさんのように同胞モチーフのカードを並べ更に冀望皇バリアンじみたリンク「6」を完成させてくるAi。また開幕から封印の黄金櫃でデッキから一枚除外(了見に貰ったカードかな? 今の状況だとそのリンク6を倒さないと戻ってこない)したり既作リスペクト重点。
 時々におどけて見せつつ、勝負はガチガチ。相手の本気にも喜びつつ、ずっと見てきたからこそ読んでもいる、そして勝敗がどうあれ「自分は消える」つもりという……そんな虚無に対して主人公はもうやめるんだとしか言えない。それに次回予告からすると、進化した能力で未来がどうなりうるかを演算できてしまったっぽいな……ある意味自業自得な側面こそあれどん詰まりライトニングの心情、彼の予言にも理解を得たのかも。それでいて遊作には「俺のことは救わなくていい」「俺が奪ったものを取り戻さないとならない」と、どこか草薙さんとの戦いを思い出させもする。「最後はお前と一緒にいたい」がクソ重い想いですがね……。

 はたして遊作が再びダークフルードを出したとしても、ボーマンのリンク5ハイドライブを突破したようにはいかないかも。当時は耐性のためにカウンターを「消費」してたが、ジ・アライバルはカウンターが「載っている時に効果を受けない」となると純粋に攻撃力で超えるしかないか。というか先出しされてクアンタムでバウンスしようとしたけど駄目だった、まで2期決戦と被ってる。違いは攻撃が止められず敗死寸前で次回へということだが。推定、あと2話くらい。


「ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!」