ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

闇落ちしたヒロインを助け出すヒーローこそが諸悪の根源。これ即ちマッチポンプ也

 昨日の感想について、ひいては櫂トシキという人物について、私に誤解があった事を表明したい。

 昨日発見したヴァンガードの迷言を蒐集しているブログの中に、私は見つけてしまった。私が知らない(見ていない)櫂トシキ……その物言いとは、

第7話■「笑わせるな。今のお前に俺と戦う価値などない」
第7話■「断る。お前の力量はわかった。俺と戦う価値はない」
第8話■「アルフレッドの使い方、あんなのはできて当然だ。お前はまだまだ俺にとって、戦う価値のあるヤツじゃない」
第13話■「残念だ。相手がお前とはな。決勝戦では俺の知らない、価値あるヤツと戦いたかった」

…………

 お 前 の せ い か

…………

 私は、43話の折にレンさんが「強くない人間には価値を見ない」とネガキャンしたり、44話闇アイチ君「もっともっと強くなれば、僕と戦う価値が無いなんて、言わないよね。櫂君……」ヤンデレ全開だった頃、“いやいや。いくらあの放置プレイ外道でも、そんな事言ってないだろ”……とか思ってました! 言ってました! レンさんの言葉は事実をそのまま言い当てていました。中学以来親交が無かったのに、どうしてそんな事がわかったんだ。ストーカーか。

「分かってる、今の僕は戦う価値のない相手なのかもしれない……けど僕、強くなるよ! だから、いつかきっと!」
「フン……勝手にしろ」

…………

 こ の ツ ン デ レ め

…………