ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《真心のハープ奏者/Devout Harpist》


 『氷菓』第6話。一話完結エピソード。謎解きは若干しょっぱいが、放課後に4人で言葉を交わす時間は見てて和む。それにしても、何度「気になります」が出たかな今回。毎度ながら顔を近づけすぎる癖は、天使かつ妖怪的イメージもむべなるかな。むしろ折木の視覚的想像力が突飛すぎるのか。

(http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=10409&n=7#kiji)

……ところで、この番組を見始めて以来2種目に当たる京都アニメーションのCM。眼鏡が人間が云々という物語性の強調されたアレ。あれは「なろう」発で近日出版予定の『境界の彼方』なる小説のPVであるとのこと。Web小説が出版のちアニメ化は今『アクセル・ワールド』に次『ソードアート・オンライン』が予定されているが、出版前に映像化というのは真寡聞にして初耳な剛毅。先例が何処かに居ただろうか?

(http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/20142/blogkey/448889/)


 『坂道のアポロン』第7話。いい最終回だった。掛け値なしに。恋愛事情は全っ然解決してないけれど。
 薫⇒律子⇒千太郎⇒百合香⇒淳兄さん。前回から突如、一見誰か判らない程うらぶれた原因は東京での事情にあるのだろうか……また4話みたいなジャズ合奏が蘇る日は、いつか。
 あと新キャラのスター志望、完全に前座だが二人の演奏に聞き惚れてたな。電源が復旧してもあの後を引き継ぐのは無理そうな上、ドラム担当が逃走してはどうもならんのだが。千太郎応援してるのかトドメ刺したのかどっちなんだか。とりあえず裏がありそうとか言ってすまんかった。