ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「戦慄! 地縛神コカパク・アプ」\(`д´)ゝ

「―――It's show time !!」


 「もっと命の削り合いを楽しもうじゃねえか!」と酔いぶり。奇跡の軌跡のデメリット効果でハンドレスコンボを破り百眼龍を破壊された時、静かにカードを手札に加える仕草の不穏。トドメの罠カードを食らう直前「おのれぇ、遊星! ……なーんてな」と防いでみせる満足さん今回もノリノリであるな。デュエルの中断も遊星により深い苦痛を与える為には都合が良いかのようだ。まあ大体リターンマッチで負けるものだけど。

 コース内側に新興宗教ダグナー教で攫ったサテライト住民をリアル生贄。ラーといい超融合といい最近ではコートオブアームズといい、何故遊戯王はカードに必要以上の代償を求めるのか……デュエル万能社会の反作用だな()。そしてダークシグナーの切り札が何故ダークシンクロ召喚ではないのか。
 それにしても実質敗北を決めるダイレクトアタックをDホイールのクラッシュ事故で回避とは。GXまでのスタンディングじゃあ不可能な逃げ方だな。逆にDホイールを故意にクラッシュさせる戦術で勝とうとする敵が後に出てきたり、TCGモータースポーツ融合の独特な所だ。今回最後でいいとこ持ってった雑賀もデュエル中の事故で仲間と別れたクチ。

 はたまたサテライトの「置いてけ亡者」の如き方々……ばら撒かれたカードだの服だのよりDホイールの方が余程高値が付くと思うのだが。友情の証を懸命に守ってくれたのに、なんとも一転してギャグ臭。ラリー本当に男の娘だった……()
 遊星が負けて負傷と深刻な筈なのに、同時にコメディ進行という謎構成であった。ZEXALが全体で見て「いつもの遊戯王」と言われるように、シリアスな5D'sも「遊戯王らしさ」をしかと含んでいたということか。

別途:2012年秋 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ

 録画時間が合わないものやニコニコで視た方が面白そうなのはこっち頼りになるかな。さしあたっては『BTOOOM!』『イクシオンサーガDT』『K』あたり? 感想まともに書くかは未定。書かずにいられないと思ったら、書いてるだろうということで。