ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第47話――《砂利エラの二人組/Gravelgill Duo》


(第46話の感想はこちら)

 第47話「犬は見つかる」(10月22日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。当方が本ブログを始めて一年が過ぎ……またアリエネも休載を挟み連載開始から一年が経っていた。劇中では2週間しか経過してないのに。その14日目が物凄い長く続いているのだった!

 あー……あの二人とうとうくっついちゃったのかー……。

 本当に理解が無いのか、それとも娘を諦めさせる為か、アートの価値を認めない葛飾父を説得できず涙する夢を力付けようと有が格好つけ、振り向いた所に……唐突にデカい犬が。
 足を攣った飼い主に頼まれ追いかけ、じゃれつかれ、大騒ぎして捕まえ、二人揃ってクタクタで仰向け―――ふたつの手が、繋がり、見つめ合って―――

「……有くん・・・好きだよ・・・」「えっ?」

「あたしね、自分が有くんを好きだって……ちょっと前から気づいてたの……
だから……ここに来て・・・って、言ったんだと思う……」
「あたし・・・何が何でも美大受けるから…… 有くんに・・・一緒にいて欲しい……」

 こんなにうまくいっていいのか? 否、これだけでは「うまくいった」と言えないのではないか?
 彼女は一人より有が居る方が頑張れると言う。ただ青木先生の過去話では、予備校で付き合った彼女は合格したが、先生は二浪の果てに失恋してしまったのだ……。