ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第31話――《海の要求/Sea's Claim》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「溢れるこの想い! 私の愛が LIMIT BREAK!!」

 エクストラブースター&新弾ブースターの販促にかこつけ、全力でネタ回ナギサ無双回。大文字兄妹および男前がやりたい放題とも言う。あと言うまでもないが※小学校4年生では結婚できません。
 デスアーミーコスモロードに対しイルミナルドラゴン。アズールにクロスライドで13000パワーでLB付きの新エースだが、子細説明なくLB発動も無し。まあ次の相手はテツおじさんだし顔見せ程度か。
……さりげなくチーム飛び級の二番手三番手の会話が和む。「イメージすれば誰でも会える」と言い切る方が、黙り通しがちと不気味な一番手のPSYクオリアより(こと女性に限り)余程超感覚じみてるとも。

「一体彼は何者なんです?」
「だ、誰でしょうね〜?」

 ファイナルステージで優勝組・PSYクオリア持ちと戦う前置きに過ぎないとはいえ、早くも覆面ファイターとの対決が回ってきた。Q4の三人にとっては三人ともが「勝ったこと無い」相手という壁である。予告ではアイチもミサキ姐さんも正体が判ってる様子だが、社長ジュンさんとだけは面識自体が無いのだよね。裏ファイトのキングと会ったのは櫂と三和だけ。他2名にしてもそうだけど、どういう話の持っていき方でこの仕事を受けたのか気になります。