ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第32話――《新星追い/Nova Chaser》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「えっと……どちらさまですか?」

 すいません、あの折の闇アイチ君しか目に入ってなくて、観戦してただけの社長キングさんは眼中にありませんでした! 一応面識は「あったことにした」んだね。それにしても1期で闇堕ち時代の回想なんて久しぶり……あれ? アイチ君、どういうわけかPSYクオリアに関する記憶を失っているんじゃなかったっけ? キングさんも何故当時の振る舞いを記憶しているのか……世界の記憶は何処が改竄され、何処がそのままなのか……わけがわからないよっ。

 はたしてキングさん、一時はキョウ様が使うかもと予想したディメポリ・ズイール軸。守備力を下げるという意味では、彼の普段使いであるダークイレギュラーズの吸血鬼に似る。ただし継続的。一方でミサキ姐さんと対する女帝はディメポリではなく「昔使ってた」オラクル、前回に続くエクストラブースター&新弾ブースター合戦。そして公式戦では二度目、それ以外では合宿含め何度目かわからないテツおじさんVSカムイ。体格と髭と声色とデッキと戦術と全部いつも通りなのに正体がわからず、しかし勘がそうと告げるのかイライラ少年。ソウルチャージソウルチャージソウルチャージソウルチャージのエコーには笑った()。

 それにしても、本当にファイナルステージの前座扱いだな日本ステージ。あっという間に大詰めで最終戦て。今週キングさんに勝ち、来週あるいは再来週で残る二組を決着。全勝してるQ4の優勝はまあ確実だろうが……ほとんどのチームは絵として集合しただけで、外国勢はほぼ台詞も無く終わったな。むしろ1期全国大会の面子が目立った。勿論筆頭は男前と小学4年生だが……FFBSェ……哀れ。