ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第50話――《変化の風/Winds of Change》

「ん?」「ん!?」「ん―――?」
「な・・・ 何が何だかわからない・・・」

(第49話の感想はこちら)

 第50話「変わらなきゃ」(11月12日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。一つに当然の帰結、も一つ当然の帰結

「………なんだろう・・・ この大人感・・・ もう何でもできる気がする……」
「好きな人に愛されると・・・ 人は・・・ こんなにも変われるものなんですね・・・」

 彼女持ちの余裕オーラで月岡弥生をも驚かせる歌川有。いや、確かに数多の手助け・教授をお陰もありたった2週間で新人王取るくらい成長を見せたけど、「何か掴んだ」とかじゃなくて恋愛成就で舞い上がってるだけですから! 学科はドベ確実ですから!

神田川……… お前あんなに女捨ててたのに・・・ そこまで変われたのか…… お前すげぇな・・・つーかそれって、マジリスペクトだわ・・・」(つか 俺は変われんのか?)

 一方でいつものように弥生に袖にされる小磯、神田川マリー女子化に驚愕。意識してないからか素直に賞賛して、乙女歓喜何気にお前もフラグ体質の素養があるな?

「頑張ろう・・・ 今まで・・・ ずっと勉強から逃げてきたけど・・・」
「変わろう・・・ 苦手なものから逃げない人になろう……」
「僕を信じてくれた、夢さんのためにも・・・」

 点数の半分は学科(国語・英語)で決まり、実技で勝負する為には平均点、偏差値53程度を取らねばならぬ現実に遂に直面。1話で「漢字テストは無い筈」と予備校の門を叩いた勘違い解消まで、本当長かったね。そして夢に力付けられ勉強も頑張ろうと……そんな二人の背中を弥生様が見てる。シュ、シュラーバに、なるかなあ?