ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第13話――《むら気な天使/Wayward Angel》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

エターナル・ソング・フォア・インチュレット♪(フゥーッ)


  • 正直見所のない「ヴァンガ道」端っこSA「みにヴぁん」。本編に比べ濃度の濃い日常ギャグ
  • 地雷原を全力疾走した挙句の必然的結末。石田ナオキ、死す
  • 慢心(してたらしい)を打ち砕かれて本気凹んだ所にシンゴ少年の励まし入った! 実に青春
  • そして待望のホストレンさんキター! しかも1年ぶりのシャドパラ回帰……闇のオーラも?
  • 1期終盤の1シーンを想起せしむスイコさんコーヒー。あーちゃんさんぐぬぬぬ。ああ愉しげ
  • ※結局FFBSは背景扱い。でも冒頭でナオキが地雷踏んだ時はアップになったよやったね!
  • 2期の中盤一度きりだったアイチVSレンさん(ゴルパラ)以来の再戦と思いきやオアズケ
  • 風さんと全国で戦うには予選でレンさん達に勝たねばならぬ。それは全国で戦えないフラグ()
  • 次回はおもむろに学園祭。部活出し物、舞台「愛と青春のヴァンガードて……なぁにこれぇ