ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「死闘のライディングデュエル」\(`д´)ゝ

「俺を……満足させてくれよ……」

 死に様から生き様へ、の転機。父親の献身をしてさえ姉弟を守り切ること叶わず、されど死に場から拒まれ。満足さんにしても大概な超人アクションだったが、親父さんの最期は凄まじいの一言。ピンポイント飛び下りに電撃に耐えながらスイッチ切り替え、彼は彼でデュエルマッスルの伝承者だったか……子供達も爆弾で吹っ飛び空中から叩きつけられても生きてるありえなさだが、更に谷底に落ちたのにミンチにならない二人も破損してない遊星号も……いっそ親父さんも生きてていいレベルのご都合。

 まさかスキルサクセサーの初出が敵側とは思ってなかった。二次創作補正でなんとなく主人公側が使うものと。伏せ罠をガトリングで墓地に送るので噛み合ってたし。もう一方ダイナマイトウォールはOCG化してない模様、発動をリアル妨害されたり本当にダイナマイトを炸裂させ勝負をお流れにしたり。南斗爆殺拳! 火薬に頼って何が(ry

 ダイソンスフィアはでっかく登場して直ぐに爆散するまでがテンプレ。しかしアトランタルで装備合体をキャンセル、カオスアトランタルにタキオンドラゴンが戦闘破壊されない事までをも計算ずくで分捕り、ネオタキオンの召喚を封じてくるとは。1期の初戦でカイトの銀河眼を封じ3000バーンを喰らわせかけた巧妙さを思い出す戦術……よく考えたら兄貴のカオスナンバーズより、カオスアトランタルの方がナッシャークさんのダークナイトと相性が良いんじゃ? まあファンサービスさんが戦い情報を引き出した後だから言えることだが。それにしても、カオス化を封じられてるのに気づかぬままバリアンズカオスドローしてドヤ顔かましたミザエルさんのグヌヌっぷりには笑った。ただ相手に刺さる一方、利便性ではカオス化前の方が上な気もする。少なくとも今回出た情報の範囲では。この上で更にダイソンをカオス化しても尚、ミザエルが負けない流れなのが難しいところだ。一応カイトと宿敵扱いの筈なのだが余りにも人相悪化で器が……ギラグ・アリトみたく操られてないのに素でアレだからなあ……。


別途:「ゆあーん」 / 「The Sword」 4-34「英雄」