ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと今週の遊戯王ヴレインズ


炎となったガンバスターは無敵だVRAINS 第89話

 リンクモンスの効果が封じられてる所をエクシーズの新エース級、ではなくあくまでヒートライオを決め手にするあたりこだわりの強さを感じなくもない。儀式なり融合もあるし。まあ前回からさんざんコケにされてたしな。
 敗れたウィンディも燃えて消滅、ではなくデータをフレイムが「預かる」形に。呪い発言についてはアナクロと言うべきかゼアルにおけるNo.96ブラックミストや、ダークゼアル直前のアストラル闇堕ちのようなことにならないかという事例懸念がほんの少し。ただこれが問題表面化するとしたら、一時的にでも炎風もろともボーマンに吸収される「ことなく」長期間、ないしごく短期間のうちに発生するのではという憶測。

 しかしストアクからのリンク4……カスタムて直截だな。効果としては「モンスターを魔法罠ゾーンに移動させる」宝玉獣やステルスユニオン、タキオンドラゴンを一時封印したカオスアトランタルとかを思い出させつつ……というか以前ウィンディがリボルバーにやられた時のサベージドラゴンもまたその一種だったな。再戦に向けた対策を兼ねられ……てるかどうか。サベージの効果無効に対し効果発動できないがついてるんで、どっちが後に出すか的な。


 そして次回はライトニングが言った通りにブルーメイデン&アクア対ボーマン。予告見る分にはハルの仇に怒り、よりむしろ葵ちゃん敵性イグニス(ミユを昏睡させたライトニング)許すまじの方が大きめ。兄弟感情をおければ、合理的計算で人類は支配されるべし系のボス。まったく勝てる気はしないが、どこまで行けるか何を残せるかという域。


「人理を守れ、エミヤさん!」 【「暁」にて再掲】